愛せるクルマを、愛せる価格で。新車・中古車のネクステージ

事業内容

ネクステージの
ビジネスモデル

ネクステージは連結子会社(株式会社ASAP、株式会社NEW、株式会社Ai、株式会社ユニバースレンタカー)を含め全5社で構成されています。自動車販売事業として新車・中古車の販売、整備事業、保険代理店事業、自動車買取事業、その他の事業としてカーコーティング事業を主な事業としており、自動車に関わる全てのサービスを提供しています。

ネクステージの
ブランドコンセプト

総合店

あらゆるサービスと豊富な在庫を揃えた『頼れる大型店』

SUV LAND

楽しいSUVカーライフまでイメージできる『体感型SUV大型専門店』

UNIVERSE

『世界のクルマを届けたい。』をコンセプトに生まれた中古輸入車大型専門店

輸入車新車ディーラー

VOLVO

Audi

JAGUAR LAND ROVER

Volkswagen

MASERATI

BYD AUTO

ビジネスモデルを
実現する取り組み

point1

徹底した在庫管理

ーお客様のニーズをとらえた圧倒的な在庫ラインナップを実現するオペレーションー

ネクステージでは、自動車を「生鮮食品」と同じととらえ、仕入れてから店頭に並べるまで、お客様にお届けするまでの時間を可能な限り短くする、その鮮度(価値)を落とさないことが重要であると考えています。
そのため、①仕入から展示②展示からご契約③ご契約からご納車までのリードタイムをそれぞれの品質を落とすことなく短縮すべく、それぞれに指標を持ち、在庫回転率の改善に取り組んでいます。
その取り組みにより、鮮度(価値)の高い、今人気の車種を豊富に取りそろえることが可能となり、お客様にとっても、ネクステージにとってもさらなる好循環を生み出しています。

point2

充実の購入時・購入後の
サポート

ーご購入からお車を手放すその時までー
お客様のカーライフに寄り添う、お近くの「良きパートナー」として

ネクステージではお車のご購入、車検や修理などご利用いただいたお客様が、生涯、お車を手放すまで寄り添えるよう、整備設備の充実した店舗「総合店」への転換を強化しています。また、お客様との接点を大切にし、お車のお悩みやご相談に寄り添える、車両知識の豊富な販売スタッフ、購入時の保険のご提案や購入後のフォローを行うカーライフプランナー、整備士などそれぞれの専門性に特化したプロフェッショナルな人材を配置。カーライフのあらゆるステージでお客様の満足度を高めることにより、新たな機会を創出します。

point3

買取仕入

買取事業の強化で強固な仕入網を築く

店舗での豊富な在庫ラインナップと高い在庫回転率を実現するには、安定的な仕入網の確立が欠かせません。従前からのオークション仕入に加え、販売店に併設させた買取専門店や単独買取店を展開することによる店頭買取や出張買取、アプリでの買取など、お客様との多様な接点で買取を強化しています。買取事業を強化することで、「生涯取引モデル」をより強固なものにします。